宮城県仙台市にある社会福祉法人陽光福祉会のHP。医療型障害児入所施設「仙台エコー医療療育センター」、多機能型事業所「みつばち」、特別養護老人ホーム「エコーが丘」を運営しております。

ご寄附について

 社会福祉法人陽光福祉会では、児童福祉及び障害福祉並びに高齢者福祉の一層の充実のために、個人や法人・団体の皆様から財政的なご支援として「ご寄附」を受付けております。

 皆様からの温かいご寄附は、当法人が地域の様々な福祉ニーズに対応していく活動の貴重な財源となります。

 いただいたご寄附は社会福祉事業や公益事業を通じて、医療機能の充実と安心・安全な福祉サービスの提供に活用させていただいております。

 皆様のあたたかいお気持ちをお寄せくださいますよう、心からお願い申し上げます。

ご寄附の申し込みについて

 ご寄附をしていただける方は、事前にお問い合せ先にご連絡ください。

 ご寄附に際しましては、下記の「寄附申込書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、Eメールに添付して送信するか、FAXまたは郵送にてお送りください。

お問い合せ時間 平日 午前9時から午後5時まで
所在地 〒989-3212 宮城県仙台市青葉区芋沢字横前1-1
(せんだいしあおばく いもざわあざよこまえ)
お問い合せ先 〒989-3212
宮城県仙台市青葉区芋沢字横前1番地の1
社会福祉法人陽光福祉会 法人事務局 財務部
TEL:022-394-7711
FAX:022-394-7714
Email:メールアドレス
ダウンロード 寄附申込書【PDF:108kB】

※スパムメール防止のため、メールアドレスは画像になっています。お手数をおかけいたしますが、ご連絡の際はメールアドレスを打ち込んでください。

税制上の優遇措置について

 個人や法人・団体の皆様から社会福祉法人への寄付金によるご寄附は、税制上の優遇措置が受けられます。

 なお、申告の際は当法人が発行する「寄附金受領証明書」の添付が必要となりますので、紛失しないようにしてください。

個人が行なう社会福祉法人に対するご寄附

 お住まいを管轄する税務署へ所得税の確定申告を行なうことにより、限度内での所得税法上の寄附金控除(所得控除)の適用が受けられますので、詳しくは最寄りの税務署へお問い合せください。

 また、所得税の確定申告を行なうことで、宮城県内・仙台市内にお住まいの方は、個人住民税における寄附金税額控除が受けられます。詳しくは宮城県またはお住まいの市区町村の税務担当窓口にお問い合せください。

参考:公益法人等への寄付金に対する控除制度について(仙台市ホームページ)

法人・団体が行なう社会福祉法人に対するご寄附

 特定寄附金として法人税法上の損金算入が認められておりますので、詳しくは最寄りの税務署にお問い合せください。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE
採用情報

募集中

看護学生等修学資金貸付制度
ご寄附について
看護・医療福祉最新情報

最新

QRコードに対応した携帯端末をお使いの方は、下記QRコードを読み取ることで、「求人採用情報」ページへ簡単にアクセスできます。 求人採用情報
医療型障害児入所施設・仙台エコー医療療育センター 特別養護老人ホーム・エコーが丘 多機能型事務所・みつばち
▲ページTOPへ
Copyright © 社会福祉法人 陽光福祉会 All Rights Reserved.